
TITLE
MATE
- Type実写
- 投影角度180°
- 提出形式Amateras MP4
- 音声2ch
- CONCEPT3Dセルルックアニメーションを360度空間に描画する事により、新しいアニメーションの映像表現を考案する。
また、360度空間に3Dセルルックアニメーションを実装することにより生じる問題を、演出・モデルの表現によって解決する。
本研究では、360度空間コンテンツが抱える問題点を、特に「アニメーション」に焦点を置いて研究を行う。
360度空間にアニメーションを描画するためには、一つのフレームに360度の画面の情報を描画する必要がある。
しかし、通常のアニメーションの制作方法のように手描きで作画をし、映像を制作することは大変困難である。
そのため、今回の研究では3Dセルルックアニメーションにより、VR空間へのアニメーションの描画を行い“手描きアニメらしい”画作りの実装を行った。 - 制作環境MAYA , AMATERAS
- Organization東京都立大学 システムデザイン学部
- 応募者
プロフィール柳町空
Industrial Art Division Kinematograph Studio